アフィリエイトで広告収入 超初心者へのアドバイス Yahoo! JAPANを見習う
アフィリエイト初心者さんへ 、基礎知識から応用知識まですべて教えます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットの世界では最も知名度の高いサイトに、ユーザーが集中する傾向があります。
これはインターネットにおけるほかの業種でもいえることです。
たとえば本なら Amazon.co.jp、オークションなら Yahoo!オークション、ショッピングなら 楽天市場、そしてポータルサイトなら Yahoo!JAPAN、 検索エンジンなら Yahoo!、です。
こうしたサイトがあれば、その他大勢の2番手、3番手のサイトがなくても、ユーザーは自分のほしいサービスや商品を手に入れることができます。

インターネット上の経済ではすべてが集中する傾向があります。インターネットが普及した日本経済でも最近の傾向として強い企業はますます強くなっていくというトップ総取りの現象が増えてきています。
スポンサーサイト

【2009/04/01 20:56】 | Yahoo! JAPANを見習う
トラックバック(0) |
アフィリエイトとYahoo!は切っても切れない関係です。
なぜならサイトに訪れてくるユーザーの半数以上は検索エンジンからで、日本の検索エンジン利用率の約70パーセントがYahoo!でありトップを独占しているからです。
一日あたりの閲覧ページ数も10億ページ以上と言われています。

それにYahoo! JAPANは利用率だけでなくブランドとしての認知度もとても高いということがはっきりとして、Yahoo! JAPANという会社がインターネット上のビジネスのなかで最も成功している企業である、ということに注目すべきです。

なぜYahoo! JAPANばかりが儲かっているのでしょうか?
そこにインターネット上でのビジネスの成功の秘密が隠されています。

その成功の秘密とはネットユーザーのために様々なパートナー企業と協力して、無料または無料に近い金額でサービスや情報を提供しているからこそユーザーが集まるのです。

そうしたアクセスアップのための極意を本当は知っているのでしょうが、日々の生活のなかで知らないユーザーのためにサービスや情報を提供しようと言いう作業を忘れてしまっているのです。
すぐに売りたい、など得することばかり考えています

あなたのサイトに初めて訪れた人たちに広告の宣伝や商品の購入をすすめるのではなく、まずは商品についての無料のサービスや情報を提供して行けばすぐには結果が出なくてもきっとその地道な努力が報われるはずです
自分が収入を得る前にユーザーに得をさせましょう。


FC2blog テーマ:アフィリエイト♪ - ジャンル:アフィリエイト

【2009/03/02 01:14】 | Yahoo! JAPANを見習う
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。