アフィリエイトで広告収入 超初心者へのアドバイス 検索エンジンについて
アフィリエイト初心者さんへ 、基礎知識から応用知識まですべて教えます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で使われている主な検索エンジンとしては「Yahoo!Japan」「Google」「msnサーチ」の三つが挙げられます。
この3つの検索エンジンで、主要なキーワードで検索された際に上位表示されればそれなりのアクセスを得ることができます。
この中でも GoogleのプロバイダのWEBサイトなど他のポータブルサイトへの検索エンジンをASPとして提供しているので、Googleで上位表示されれば、ASP提供しているサイトからもアクセスされるようになります。

検索エンジンには「ロボット型検索エンジン」と「ディレクトリ型検索エンジン」の2つがあります。
ロボット型検索エンジンとは、検索エンジンが検索結果表示に使用するデータベースへ登録されているURLを、クローラー(ロボットともいう)と呼ばれるプログラムで自動巡回し、コンテンツに含まれる情報を収集していくタイプのものです。
ディレクトリ型とは、登録されるWEBサイトをカテゴリに分けて整理している検索エンジンです。ロボット型エンジンがプログラムでWEBサイトを自動で登録しているのに対してディレクトリ型は検索エンジンのサイト管理者が実際にWEBサイトを確認して手動で登録しています。
アフィリエイト初心者の方はこれから良く耳にする言葉なので知っておいたほうが良いでしょう
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アフィリエイト♪ - ジャンル:アフィリエイト

【2009/02/28 23:49】 | ■ニュース実践編
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。