アフィリエイトで広告収入 超初心者へのアドバイス クローラーのシステム
アフィリエイト初心者さんへ 、基礎知識から応用知識まですべて教えます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローラーがウェブページを収集して検索サービスを提供している」といわれても具体的にどのようなシステムになっているのか、いまいち分からないという方もすくなくないでしょう。
そこでロボット型検索エンジンがどのような技術を用いて検索サービスを提供しているかについて見ていきましょう

ロボット型検索エンジンには 具体的には主に3つのステップを通じて検索サービスを提供しています


クローラーがウェブページを巡回しながらページ上のコンテンツを収集します(クローリング)


収集したページとそれに属するコンテンツを分類して牽引を作成しデータベース化します(インデクシンク)


ユーザーが検索キーワードを入力して送信すると検索エンジンは同じ言葉を含むウェブページや重要度が高そうなページをインデックスの中から探し出し検索結果に表示するウェブページをリストアップします。(クエリープロセス)
スポンサーサイト

【2009/05/11 23:38】 | ■ニュース理論編
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。