アフィリエイトで広告収入 超初心者へのアドバイス コンテンツの差別化
アフィリエイト初心者さんへ 、基礎知識から応用知識まですべて教えます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット上に存在する無数のウェブサイトのなかであなたのサイトが埋もれないようにしなければいけません。
そのためにはコンテンツの差別化をすることが重要です。

しかしただ差別化といっても初心者の人にとっては「いったいどうすれば他のサイトと差別化できるのか」ということが分からないと思います。
そういう方は、ウェブサイトを作成するにあたり、更新頻度、情報量、情報の希少性の観点から作成してみてください

★更新頻度
常に最新情報が掲載されている、情報の鮮度が高いサイトというのはサイトとしての価値が高くなります。
リピーターが多いサイトというのは定期的に最新情報を更新してユーザーに価値のある情報を提供しています。サイトのジャンルにもよりますが、出来るだけサイトに最新の情報をとりいれるようにしてください。
定期的に継続して更新しているサイトというのは少ないので、それだけで差別化できます。

★情報量
個人的にこれが一番だと思います。
とにかく情報量を増やすことです。情報量が増えるということはユーザーが知りたい情報を獲得できる可能性が高くなるというメリットもあるし、一度地位を築いてしまえば、そのジャンルの有名サイトとして扱われポータルサイト的位置づけになることができます。
スポンサーサイト

【2009/06/11 19:38】 | ■ニュース理論編
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。